人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ある日の村野藤吾」

今日は建築家協会住宅部会が主催の
「ある日の村野藤吾」というセミナーに参加してきました

講師は村野藤吾のお孫さん写真家村野敦子氏でした。
第一部は村野藤吾の作品を敦子氏が撮影した写真で構成されたスライドショー
音楽と共に華麗な村野建築の数々のシーン
心地よい時間でした。

第二部は敦子さんが語る在りし日の村野藤吾
様々な思い出や村野藤吾の素顔も垣間見ることが出来ました。
神秘的な印象を持ちました。

90歳の高齢にも関わらずお亡くなりになる日まで仕事をされていたと
聞いて驚きと同時に建築家として憧れました。
私も最後まで仕事が出来るようになりたいですね。

参加者も多く、村野藤吾の偉大さを感じました。

最後に世話人の方々ご苦労様でした。
by under_c | 2009-06-26 01:40 | 小ネタ集
<< BAR 建築士講習会 >>